にこいち

庭で生まれた兄弟猫の日々

明日だから着せてみた♪


f:id:leomoon:20161120232331j:image

 

蘭丸さんから去勢手術を行うので、猫用ネットを着せてみました。

 

いや~、暴れる暴れる。

 

虐待してるようで心が痛くなりました。

 

 

暴れるので顔出さないほうがいいかも。

 

すっぽり被せて、キャリーバックに詰めようと思います。

 

血液検査とか異常ありませんように(祈)

 


f:id:leomoon:20161120233118j:image

 

 

 

 

 

 

立ち寄ったペットショップで

今月始めに、ペットショップCookie宝塚店に行きました。

 

猫砂あれば買っとく~?みたいな軽い気持ちでお店に入ると、そこにはニューファンドランドの看板犬が鎮座していました。

ライオンカットとでもいうのでしょうか?メラニズムのブラックライオンみたいで凄くかっこよかったです♡♡♡

触ってもokだったので、少しモフモフさせて頂きました。

長毛大型犬の愛犬が亡くなってしまい、もうモフれる機会はないだろうと思っていただけにさわれただけで嬉しかったです。

ああ、幸せ!


f:id:leomoon:20161119051327j:image

 

 

猫砂は欲しいものがなかったけど…

 

玩具や、キャリーバックなど、いろいろGetしましたー

  

f:id:leomoon:20161119053250j:image

 

 

なかでも、病院へ連れていくのにキャリーバックは必要だったのですが、まだ用意していなかったのでここで買えて助かりました。

(しかも、アウトレットで2000円 !!)

 


f:id:leomoon:20161119053441j:image

 

サイズ的には2匹入れるとキツかったので2匹一緒に病院へ連れていきたいとき無理だなーと失敗した気持ちになりましたが、去勢手術は別々の日程で行われるのでこれでよかったです。

 

まぁ、最初は2匹一緒に連れて行ったけど、今後も2匹一緒に連れて行くことはない…よね?たぶん。

 

今まで鳥や大型犬しか飼ったことがなかったからキャリーバックは初買いです。

ファスナーが沢山あって面白い。

一部メッシュになっていたり、よく工夫されていて関心します。

 


f:id:leomoon:20161119054607j:image

 
f:id:leomoon:20161119054634j:image

 

猫用ネットやフードとか

先月動物病院へ連れて行った際のこと

 

「次はネットに入れてきてくださいねー」

 

と指示されたので、Amazonで調べて買いました。

 


f:id:leomoon:20161117064246j:image

 

 

 

 

こんな便利アイテムがあるとは。

 

一応、買うには買ったけど…放置。

(遊んでボロボロにされたくなかったので)

 

去勢手術日も近いので、そろそろ袋から出して試しに使用してみなければ。

                        

あと、ついでにキャットフードも。

 

お魚メインのパシフィカと、羊メインのグラスランドを試しに買ってみました。

 

パシフィカの魚肉臭が私は苦手ですが、猫2匹はどちらも食い付きがよかったです♪

穀物やビートパルプが入っていないので便は一日一回するかしないかになりましたが、便の状態などは普通なので特に問題ないみたいです。

 

アカナ (ACANA) パシフィカキャット 340g

アカナ (ACANA) パシフィカキャット 340g

 
アカナ (ACANA) グラスランドキャット 340g

アカナ (ACANA) グラスランドキャット 340g

 

 

羊の肉は、亡き愛犬用にストックしていた…

     ↓↓↓

なみかた羊肉店「生ラム・羊肉専科・わんにゃんあつまれ」

 


f:id:leomoon:20161117064807j:image

f:id:leomoon:20161117064934j:image

f:id:leomoon:20161117073329j:image

f:id:leomoon:20161117064357j:image

 

 

こちらの羊肉がまだ冷凍庫に残っているので、今はパシフィカ2.27㎏をメインで与えています。